「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

暑いにも程があります

出勤時、お昼に何を食べたいか、全然思い浮かばなくなり、37°の中、外に出る羽目に!


とりあえず進んでみたけど、これと言って食べたいものもなく、結局駅近くまで歩いてしまい、日高屋の冷やし中華を食べることにしました。





黒酢に更にお酢を足しました。


お店の中は涼しかったけど、職場に戻るだけで汗だく、体力消耗です。



暑過ぎるにも程がある。


外でお仕事されている方、営業などで外出されている方、皆さん本当にお疲れ様です。



家に着いて、シャワーを浴び、掃除機をかけ、洗濯をしながら夕飯作り。


昨日の牛すじにお豆腐を入れ、赤味噌でどて煮風。ビールで一息つきました。




息子も帰って来たので、定番の牛すじカレーを作り、白ワインを頂きました。






この白ワイン同僚からの頂き物。


シャトレーゼの樽生ワインだそうです。



ずっとヨーロッパワインを飲んでいたので


ん?ん?ん?なお味でした。





昨日はドラマを観ながら案の定寝てしまいました。



今日こそ、ちょうどいい時間に寝ます。