「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

暑いけど、ビールが美味しいから良しとする

暑い、暑いと思っていましたが、しばらくご無沙汰だったビールの喉越しの爽快さを思い出し、美味しさを噛み締めています。


ビールはスーパードライ派と一番絞り派に分かれますが、皆さんはどちらでしょうか^_^



わたしは確実にスーパードライ派です。


ビールの苦味を楽しむ、本来のビール党の方は恐らく一番絞りを選ぶんでしょうね^ ^



なかなか、大人な選択が出来ません。



今週末も暑そうなので、土日、家から出なくてもいいようにアルコールを買い溜めしました。



ワイン、ビール以外のものも買いましたよ^_^


またご紹介しますね。



今日はナスとズッキーニ入りのトマトパスタを作る気満々で帰って来たのですが・・・



シャワーを浴びて、何飲みたい?


と自分に問いかけたら、ビールと言うので急遽メニューを変更しました。



こちらです。





ナスとズッキーニを使ってクックドゥのお世話になりました。



そしてもう一つ、大好きないぶりがっこチーズです^_^



あー、生きてて良かった^_^


そんな気分になります。



お盆のせいか、本当に亡くなった人が夢に出てきます。


昨日は父に怒られました。



なぜって元ダンナが堕落して死んでいるのか生きているのか分からないような生活をしているからです。


連れて行かれそうなのでしょう。


もう、危ないぞ!と言われました。


お父さん、連れて行かないで下さいね。


息子たちが悲しむ事はしないで下さい。


お盆って不思議です。


うちの実家は7月がお盆ですが、どなたかに連れて来られているのかも知れません。