「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

反省

最近、やることがないと言う、どーしようもない理由で早寝が続いています。


やる事ないし、疲れたし、寝ちゃえ・・・


昨日も9時過ぎに寝てしまい、その日のうちに起きて、二度寝しても2時過ぎにまた起きて、ブログを読んだりだらだらだら。


完全に時間を無駄にしています。



なので今日は意地でも起きていようと思いました。



そのため、まず、帰って来てすぐ牛すじを煮込み始めました。






その傍らで枝豆を茹でビールを開け・・・





それから昨日のシチリア産ワインの残りを飲みながら、冷凍していたハンバーグとトマト、ズッキーニ、マッシュルームを煮込み、チリコンカン風に仕上げました。





いやぁ、本当に昔はいい妻してたなぁと思い出しました。




まっ、今更反省しても仕方ないのですが、たまになぜわたしが離婚しなきゃならなかったんだろうと思います。


ここから話がだいぶズレますが、お許し下さい。


離婚して約7年、同じ頃に離婚したバツイチママたちは次の再婚を目指し、それこそマッチングアプリを利用したり、婚活に励んでいます。ほとんどの人が次のパートナーを見つけました。

わたしはそんな気分にもなれず、周りから今のままでいいのか?と言われるたび、自然に出会えたら、その時考えると言い、呆れられています。



自然の出会いなんてないと。




時々考える事はあります。母を見ていて年老いて子供に心配させるような親にはなりたくないなぁと。


父が亡くなった後、母の再婚なんて考えてもいなかったけれど、不幸を絵に描いたような状態で愚痴が止まらない母を見ていると、本当に怖くなります。(60歳で父が亡くなったので話は違いますが)


これから先、あと25年程の人生を時々考えます。


やっぱり、一緒に旅行をしたり、美味しいねと言い合える人がいたら、しみじみ幸せだろうなぁと。


少しでも自分の人生を楽しみ、息子たちに心配されない親でいたいものです。




とりあえず今日は早寝しないようにします^_^