「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりの外出

今日は少しだけ外出しました〜
ATMで現金を下ろす必要があったのです。


駅まで行かないとATMがないため、駅に行きお金をおろし、国民年金、健康保険税(ようやく納付書が届きました〜)、化粧品の払い込みをしました。
もうぎりぎりと言った感じです。


ついでに無印良品に行き、文房具を調達。
退職後、カレンダーに直接予定を書き込んでいたのですが、今後はそうも言ってられない・・しかし、今からスタートするスケジュール帳なんてあるのだろうか?


確か無印には手書きで日にちを書き込むノートがあったはず・・と思い行ったのですが、なんと8月~のスケジュール帳がありました。


9月からになっていますが、しっかり8月スタートでした。
良かったぁ~。


ついでにファスナー付きのケースも購入。

うちにある無印のバインダーに入れて使います。

とりあえずこの2冊があれば、研修や今後のスケジュール管理はなんとかなりそうです。


有給消化等で2月、3月も半分以上休んでいたので、約半年くらい仕事から遠ざかっています。これまでは年齢的にも年配者が多く、わたしの年齢で平均くらいでしたが、これからはほとんどの人が年下となる見込み。


同じことを何度も聞いたり、他のことをしていてうっかり忘れた!なんて許されないと
思うので、とにかく緊張感をもって取り組むしかなさそうです。


精神的苦痛で痩せるんじゃないかと期待しています😊



🎆🎆🎆🎆🎆🎆


1週間ずっと家にいて、しばらくぶりに外出したわけですが、出かけるときも息子は寝ていて、寝すぎて心配になるほどでした。


車を運転しているといきなり、救急車に遭遇し、そのあと消防車・・・
更には霊柩車とすれ違いました。


その途端、突然悪化してなんかあったらどうしよう・・・と不安が押し寄せました。


コロナで亡くなる人はインフルエンザで亡くなる人より少ないとか、自死でなくなる人の方が多いのだから・・・等々の意見を耳にし、目にします。


だけど、家族が突然コロナで亡くなった人は現実にいるわけですし、インフルエンザより少ないとか言ってられません。


いくら亡くなるケースが少なくても後遺症が出たり、色々分からないからこそ不安になるのだなぁと思いました。


私たちはこのコロナ禍という時代を今生きていますが、これだって長い歴史の1ページに過ぎません。鎌倉殿の13人ではありませんが、過ぎてみればなんでそんなことをしていたのか?と不思議に思うこともその時は分からないんですよね。


10年後、20年後、わたしたちはコロナ禍をどう振り返るのでしょう。
間違いなく、歴史の年表に残るし、安倍元総理の事件も確実に残るでしょうね。


一週間ずっと一人で食事をしていますが、働きだした後のことを考え、冷凍食品づくりを始めました〜
今日は十五穀米をまとめて炊いて、お弁当サイズに分けてラッブ保存。
それから餃子を作って冷凍しました。


少しずつ冷凍保存を増やしていく予定です。
久しぶりに作った餃子はやっぱり美味しかったです。
ビールはもう少しの我慢!!