「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

地味〜な感じですが美味しいコロッケをつくりました。

お料理がストレス解消ですが、昨日ハンバーグを作った時、少しだけ挽肉を残しておいて、コロッケを作りました。


普通の小判形

まんまるはチーズ入り


カレー粉を混ぜた小判形

まんまるはチーズ入り


欠かせないしいたけ



本当は昨日、あさりを買ったのであさりと玉ねぎ、三つ葉でかき揚げを作ろうと思ってましたが、息子があまり乗り気じゃなかったので、コロッケとあさりの味噌汁に変更。









この後、さらにいくつか揚げて、残りは明日のお弁当に明日の朝、揚げます。



お惣菜買った方がずっと安くて楽ですが、やっぱり作ってしまいます、






・・・・・



本日の目覚めのいっぱいは



こちら






カルディで買ったコーヒー&豆乳




明日は週の真ん中水曜日。



またまた週末は連休ですね。