「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

大好きな桃

果物のなかで唯一、積極的に買うのが桃です。



だけど、桃は難しく、ハズレも多く、何より高い。


なので、買うのにかなり勇気がいります。


先日、スーパーで大きな桃を見つけ買ってみましたが、イマイチでした。


二年前、知り合いを通じ秋田の桃を知り、今の時期に二年連続箱買いし、あまりの美味しさに更に桃好きに拍車がかかりました。



今年も買う予定でしたが、その話を息子としていたら、わたしよりずっと果物好きの息子が長野の知り合いで桃を作ってる人がいると言い出し、今年はそちらからお取り寄せをし、昨日届きました。





いつもの大きな桃に比べてかなり小ぶりでまだ固かったので、追熟し甘ーくなるのをまっています。





・・・・・


本日の目覚めのいっぱいは


フレッシュネスにてアイスチャイ







この朝の寄り道とワインはやめられません^_^