「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

バターチキンカレー

今晩はバターチキンカレーを作りました。




前日に鶏肉をヨーグルト、カレーパウダーにつけておき、帰ってきてから、バター、ニンニク、生姜、カレーパウダー、パプリカを炒め、トマトの水煮を入れ、一煮立ちさせ、お肉を投入し、塩、砂糖、生クリームで味を整えるだけです。家に着いてから15分位で完成します。



ご飯にも合うし、ナンにも合います。



写真はレンチンしたナンですが、ふわふわでイマイチだったので、2枚目は魚焼きグリルで焼きました。



カリッとして断然こちらの方が美味しかったです。



今日はフランス🇫🇷のスパークリング^_^



炭酸が強すぎました。



イラっとする事が日常的に起こる職場、悶々として帰ってきましたが、食べて飲んで、明日への英気を養います。



明日頑張れば三連休です。





・・・・・


今日の目覚めのいっぱいは先日のカルディのカフェモカを豆乳で割りましたが、豆乳を一気に飲みすぎて、おなかが痛くなりました。



その後、マスクをして出勤したら、熱中症みたいな症状になり、お弁当を入れている保冷バッグの保冷剤を首の後ろに当てながら、駅まで歩きました。



三個持ってたのですが、あっというまに溶けてしまいました。





マスクとこの暑さ、本当に殺人的です。



でも首の後ろを冷やすと少し辛さが軽減されました。



皆さんも熱中症、気を付けてくださいね。