「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

厄落とし

一昨日の暗い内容にコメントいただきありがとうございました。



同じ出来事でも受け止め方や捉え方一つ・・・と言う事は重々分かっていますが、なかなか難しいですね。




あの日、息子にも見捨てられ、早めに寝たのですが、3時間くらいで目が覚めてしまい、その後、眠れず2時位からゴロゴロして、そのまま仕事に行きました。



普通に仕事はしましたが、疲れがピーク。



駅から自宅まで歩ける距離ですが、疲れているとついバスを使ってしまいます。

100円の範囲なので気にせず定期外でも乗っちゃいますが、昨日は寝ていた訳でもないのに、気がついたら次の停留所で結局170円払う羽目に。



なら、その停留所前にある、激安のお花屋さんでお花を買って帰ろうと一瞬で気持ちを切り替えたのですが、ちょうどお店を片付けていて、買えず、ならなら、トイレットペーパーを買って帰ろうと思い目の前の薬局に行ったら、割びき券は2日前で期限切れ。


更に雨が降り出し、重たいトイレットペーパー片手に傘をさす羽目に。




で、今朝は寝坊し、朝食はミカンゼリーのみ。

(ぐだぐだ、いつまで続くんだ?)



お弁当も作れなかったので、お昼は久々にランチに出ました。





美味しいピザとブラックアイスコーヒー。




ぐだぐだついでに今日、メルカリで買ったスカートが届いたのですが、まったく入りませんでした。




タグに書いてあるサイズは問題ないし、同じブランドの服も持っているのですが、なぜかまったく入らない。




まだメルカリを利用し始めて数ヶ月ですが、お直ししたものを出品したり、知らずに買った方が入らず出品していることもあるのかも知れないですね。



まだまだメルカリ初心者、失敗が続きます。


痩せれば済む事ですが、一番の難題です。




これだけ、不運が続いたので厄落としは充分ですね、



今日はアルコールも抜きです^_^