「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

結局飲む

ストレスが半端なく、結局飲んでしまいます。



小さきゃいいってもんじゃないですね。



で、飲んで発散出来るかと言うと出来ないです。


みなさんはどのようにこのモヤモヤを解消しているのでしょうか。 



息子にまでもう聞くのが辛い、お母さんを嫌いになりそうと言われてしまいました。



とにかく、とにかく、嫌がらせ?と思うことを連発してくる職場の人にイライラが治らないのです。



だからと言って「生活がかかってるから、簡単にはやめられない。」とつい、息子に言ってしまう。



母にされて嫌なことを息子にしている自分にも嫌になります。



人間関係のストレスのない毎日なら、どんなにいいだろう。



最終的にうまく立ち回れない、人に合わせられない自分に問題ありと自分責めをしてしまう、言いたいことを上手く言える自信がないから、言うのをやめてしまう、そんな自分が情けなく。


でも、どれだけ考えても自分を殺してまで合わせられないのです。




それを考えると世の男性陣はずっと働き続け、すごいなぁと思います。



どうしたら、足の引っ張り合いのない、健全な人間関係を育めるのでしょうか。





最近、ストレスマックスで2時間置きくらいに目が醒めてしまい、目覚めた瞬間、不安な気持ちに押しつぶされそうになります。





最低65歳までは働かなくちゃと思っていましたが、そんな気持ちは粉々、いつまで働けるのかなぁ。



でも働かなきゃ、生活できないなぁ。


と、思い切り暗い内容でごめんなさい。