「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

最近観た映画

Amazonプライムで時々映画を観ています。


今週は


「ワンダー君は太陽」

「劇場」


を観ました。


「ワンダー君は太陽」は遺伝子の組み合わせが悪く、醜い顔で生まれてきた男の子が主人公。(敢えて醜いとしています)



様々な経験を通し、仲間と確かな絆を作っていく姿に痛かったり、あたたかったり。


子供の頃の仲間との経験って尊いですね。それが例え辛い出来事でも、そこからたくさんのことを学んでいくのでしょうね。



親にできることは信頼して、暖かく見守り、帰れる場所を作ることなのかな。


とてもハートフルな映画でした。


観た後、爽快感が広がります。




「劇場」は又吉直樹さんの二作目?



一作目の火花も読んでませんが、たまたま劇場とAmazonプライムが同時公開だったので、好奇心で観てしまいました。



何より、同時公開ってすごく無いですか?

そして主役の山﨑賢人さん、若いのに凄い役者さんですね。自閉症の医師を演じた人と同一人物とは思えませんでした。


内容は世間でいうところの最低な男が主人公ですが、きっとこーゆー人は多いのでしょう。



そして何より本人が一番辛い。



最後はえっ??って言う終わり方でしたが、なるほどねと思いました。




映画なども全てスマホで見るので、ここのところまぶたがピクピクして気になります。


目を酷使しすぎでしょう。


少し控えないといけないかもしれません。




さて、連休最終日、朝方雷がゴロゴロしていましたが、雨は上がったようです。



明日からの仕事に備え、家の中を整え、ゆっくりしたいと思います。





コメントを下さった皆様、ありがとうございました😊