「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ステイホーム1日目

雨で気持ちも一緒に沈んでいます。


なんにもやる気が起きなくて、だらだらと整理を始め、お昼ご飯は残っていた鶏肉でトマト煮を作りましたが、無性に虚しくなってしまいました。




更には今日、幼なじみが旦那さんの転勤で韓国へ出発です。


年に1、2度会うくらいでしたが、遠くへ行ってしまう寂しさが押し寄せています。



成田エクスプレス、空港の写真を送ってきてくれたけど、ほかにお客さんがまったくいない写真。



やはり、皆さん、東京には来られないし、東京から出ないのですね。




今の精神状態は危険でこれ以上、下がらないようにしないといけません。



何度も繰り返しているので、自分でよく分かっています。



何かやる事を見つけ淡々と作業をこなす。



一軒家に住んでいた時はこの状況になると、ひたすら雑草抜きをしていました。



庭は綺麗になるし、気持ちもほんの少し安定するし、一石二鳥なのです。



今日はこの後、掃除をして夕方はいつもの銭湯に行きたいと思います。



ステイホームも大事ですが、自分の精神を守ることも大事。




夜はトマト煮でワインを楽しみたいと思います^_^





・・・・・



本日の目覚めいっぱいは


豆乳を温めて、粉末のコーヒーを入れました


まろやかで大好きです