「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

いつもよりずっと辛くて美味しいグリーンカレー

昨日は結局、家から一歩も出ず過ごしました。


そして今日は友人宅でまとめてグリーンカレーを作る事に。



ナス、ズッキーニ、とうがらし、たけのこ(春にまとめて下処理し冷凍したもの)、鶏肉


カレーペーストとココナッツミルクでルーを作り、そこへ炒めた具材を投入し、ココナッツシュガーとナンプラーその他の調味具材を入れて煮込みました。





いつもより、辛くてコクがあって、めちゃくちゃ美味しかったです。



友人がジャスミンライスでご飯の準備もしてくれていて、本当にグリーンカレーによく合いました。




夕方には解散。



いつも一人で過ごす事が多い休日ですが、たまにはこんなふうな休みも必要ですね。



その他、生春巻きやタイ風スープも美味しかったです。


簡単だったので、これからはセットで買わず、自分で調整しながら、作りたいと思います。




・・・・・



本日のめざめのいっぱいは




こちらのドリップコーヒーを使って


カフェ・オ・レを作りました