「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

有給を利用して

今日は有給を使い、母とお墓参りに行ってきました。いつもなら、お盆中のどこかに土日が重なるのですが、今年はあいにく平日のみなので、父の命日の今日、有給を取りました。


大雨だったら、中止しようと思っていましたが、ほとんど降られることなく、本当にラッキー。




春彼岸はコロナもあり、わたしが母の代わりに一人で行き、母は秋彼岸以来。




無事、お墓参りを済ませ、帰りにいつものお店でランチをして、デパートの食品売り場をのぞいて帰ってきました。




高齢の母とのお出かけは結構気を使い、帰ってくるとぐったりです。




今日のランチと買い物です^_^




1.8mmのパスタは昔ながらのナポリタンを作りたくて購入、リバティ柄のハンカチはセールになっていました。



いつもなら鳩サブレーや崎陽軒の焼売を買ってくるのですが、お腹がいっぱいで購買意欲が完全に失われていました。



ほんの2、3年前までもっともっと元気だった母ですが、やはり、80歳近くなると、一年、一年、大きいですね。




仕事に行くより、ぐったりでしたが、昼からワイン(山梨・甲州)を飲めて、幸せでした。






・・・・・



本日のめざめのいっぱいは




アイスティーでした



すっきりしていてさっぱり



それより、モーニングを食べてる方が多く、今度食べてみたいと思いました