「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

モデルルーム見学

ずっと気になっていた、輸入住宅のモデルルームを見学して来ました。



結婚していた時、少しずつ集めた可愛い雑貨を可愛く飾りたい。



それが今の夢です。



北欧風、南プロバンス風、様々ありますが、バリバリな輸入住宅より、シンプルな建物に照明でさりげなく、おしゃれ感を出したい。



夢が広がります。




帰りに併設されている、天然酵母のパン屋さんでパンとミルククリーム(ジャムみたいなもの)を購入し、持ち帰り用とは別に大好きなマロンのパンとカフェ・オ・レで一息つきました。





可愛い照明、何時間でも見ていられます。



大好きなものは癒されますね。




家は3回建ててやっと理想に近づけると言うけれど、それでも完璧にはならないかも知れません。




そうは言っても最初に建てた家、今も大好きだし、出来ることなら又そこに住みたいお気に入りのお家です。




今日はバスで移動しましたが、同じ市内なのに、バスで10分ほどで、景色が全く異なりセミがすごい勢いで鳴いていました。




今日はそのあと、いつもの銭湯に行ったのですが、井戸水を飲みすぎて、ちょっと体調不良になりました。



天ぷらを作る予定でいましたが、予定変更して、麻婆ナスと白ワインで夕食を済ませました。





今週は平日、禁酒していたので、ワインが美味しい。





1週間で一番好きな土曜日。



撮りためたドラマを観たり、ゆっくりワインを飲んだり。




ストレス解消に専念します。