「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

いただいた新鮮お野菜で・・・

コロナ自粛で家庭菜園を始めた友人から、新鮮なお野菜を頂きました。


初めてとは思えないくらい立派です。



きゅうり、茄子、ピーマン、パプリカ





きゅうりはクラゲと和えました。





帰宅して30分でその他、肉じゃが、もやしと油揚げのお味噌汁を作り、ネギトロ丼とタコ🐙のお刺身で晩ご飯終了です。



肉じゃがは明日のお弁当にも入れます。



茄子はどう調理しましょうか。



考えるだけで楽しみです。



転居してきて4年、この街で子育てもしてないので、知り合いにばったり会うこともなく、本当に隣にどんな人が住んでいるかもわかりません。


この4年で隣は3回以上、住人が替わりました。



なぜ分かったかと言うと、言語が違うからです。



この春から日本語が聞こえています。



そんな生活の中、学びを通して知り合いが出来、こうしてお裾分けをいただける関係の人が一人、二人と増えてきました。



きっともう、そう遠くに転居する事はないと思うので、少しずつ、馴染めたらいいな。



さて、さて、茄子、何作りましょうか。