「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

尊敬する同僚

昨日は仕事終わり同僚と待ち合わせ^_^


一緒に働き出して4年。


部署も仕事内容も就職時期も異なり、いつ、どのタイミングで仲良くなったのかまったく覚えていないのですが尊敬する同僚です。


悪く言う人を見たことがありません。

だから、わたしとも上手くやってくれてるのか?😅)



昨年色々あった時もそっと支えてくれました。


黙って話を聞いてくれ、どれだけ救われたかわかりません。


いつも精神的に安定していて穏やか。


控えめなのに芯がしっかりしている。


誰の事も悪く言わない。


能ある鷹は爪を隠す的な人で決して自慢もしませんが聡明なことは一目瞭然^_^


そんな彼女が赤と白の福箱を見つけ、わたしを思い出したとワインをプレゼントしてくれました。口内炎が続いたときはマヌカハニーでした。


いつもさりげなく、タイミングよく、相手の負担にならないような言葉を添えて気遣いしてくれます。




可愛い❤️❤️❤️


急に呼び出されたので、なんかいやな報告かなぁとドキドキしながら待ち合わせ場所に行ったので、ほっとしました。


わたしの周りには素敵な人が沢山います。


共通点を考えてみるといつも等身大でポジティブでもネガティブでもないこと。


悩みも色々あります。


娘さん、息子さんが不登校からの精神疾患だったり、ご自分が休職をしていたり、大病をして未だ通院加療中で命と向き合っていたり、ダンナさんが不倫したり、離婚したり。


時に愚痴や悩みを口にしながらも、みんな心がキレイ。意地悪だったりズルさがありません。



コロナ禍で何年も会えてない友人、時々会っている友人、みんなみんな頑張って自分の悩み、家族の悩みを抱えながらも生きています。


わたしも色々あるけれど彼女たちの頑張りに励まされ、なんとか頑張れています。

   


心のきれい人が幸せでありますようにと願わずにはいられません。



元旦那さんもズルさのない、心のきれいな人なので息子たちも遺伝してるなぁと思います。


そうそう、先日、実家までの車の中で息子達からの苦情を一気に受けました😅


息子達の苦情


1、八つ当たりとしか思えない態度が多い。


2、自分で考えないですぐ人を頼る。


3、とにかくうるさい。


4、子離れして!


はぁ・・・


確かに精神的に幼稚な事は認めます。


もう少し大人になり、精神的に落ち着いてと。


「だからお父さんに逃げられる。」とも。


事実なので何も言えませんが・・


笑い話に出来るほど回復していると言う事でしょうか?


悪かったね!逃げられて😊



離婚経験者の多くはダンナさんに三行半を突きつけて別れてますが、わたしは逆ですからね😅


これからの人生、今からでも精神的に自立し大人になりたいと思いますが「情熱」だけで生きてきたわたしにはハードルが高そうです。


周りの方に何かしら還元できるよう頑張ろうと言う、タイトルとまったく関係ない終わり方になってしまいました。


明日は美容院へ行きます。