「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

残念なこと

前のマンション近くで見つけた美容院。

半年の間に5回行きました。


転居後も電車や車で行き、懐かしさを噛み締めていましたが、来月で閉店するそうです。


美容師さんの腕はいいけれど、お客さんが入らずいつもガラガラだったこと、気になっていました。


駅の真ん前にあり、立地はいいのになぜ?


最初に行った時

「店長は?」と入って来た人がいて、退職しましたと応えていたので,辞める時お客さんごと持っていかれちゃったのかも知れません。


こんなガラガラだと美容師さんの技術が落ちるだろうと心配だったし、前回行ったとき、心なしかよそよそしく感じたのは退職が決まっていたからだったのですね。


前にも同じことがありました。


その時は独立でした。



前のマンション近くの美容院を選んだのは時々、あの街に行きたかったからなのですが、本当に残念で寂しい。


地味な駅なのでわざわざ降りる事は今後ないだろうし、職場からもバスと電車を乗り継ぐのでもう行かないだろうなぁ。


セミロングだったわたしは最初の時に顎ラインまで短くし、今回はショートボブにしました。




移っても行くから!と告げて場所を聞くと、職場最寄駅の隣駅でした😅


定期券外にはなりますが、また担当はしてもらえそうです^_^


今日は朝ごはんも食べず車で行ったので帰り道にあったラーメン屋さんに入りました。


朝の番組旅サラダで早乙女太一さんが山形の醤油ラーメンを食べていて、我慢できなくなりました。




背脂入り^_^


そしてその足で証明写真を撮り、帰ってきました。

4枚で2,500円もしてびっくりしました。高いなぁ。


朝から家を出て、着いたら16時半。


もう、飲む時間です。




今日はハイボールにしました^_^