「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

いつまで経ってもセカンドピアス

昨年の7月に念願のピアスを開けました。



開けたいと思っていた時、たまたま仲の良い同僚もそのタイミングだったみたいで、二人で皮膚科に行って、思い切りました。



冬場に開けた方が良いのは分かっていましたが、待ちきれなかったのです。



そこから二人とも色々大変でしたが、秋頃に同僚は落ち着き、可愛いピアスが揺れていました。



わたしは未だに荒れていて、痛々しい状態。



お洒落な可愛いピアスがお手頃な値段で売っているけど、ファーストピアスの後、一年近く、少し太いセカンドピアスをしています。



それでも血が出たり、かさぶたになったりの繰り返し。



18金のセカンドピアスでも荒れるので、ボーナスも無事支給されたことから、次はプラチナで様子を見る事に。






まるみがあって引っ掛からなそうなのは、ブルートパーズとアパタイトだけでした。



石の意味を調べて、店員さんと相談しながらアパタイトにしました。



大安だったので早速付け替えてみました。



思っていたより、目立たないけど、わたしにとっては高価なピアスなので一生、大切にします。



そして次こそ、安定しますように^_^



華やかなピアスをできる日が来ますように。