「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今日の夕飯と下ごしらえ

今日も簡単手抜き料理のカルボナーラ。



出来上がりに卵黄を乗せてからめます。



日が通りそうで慌てて食べたので写真なしです。



カルボナーラには白のスパークリングと思い、食材を購入した際に小さなボトルのを購入。



ようやく、シャンパングラスに泡が入りました。


注ぎたて、やっぱりきれいでした。



それとスペアリブが半額だったので、明日に備えて、またまた、真似っこしました。



https://mariemaribow.muragon.com/entry/145.html



柚子胡椒、ポン酢、酒、オリーブ油


もう一つは青森の家には必ずある幻の「ゲンタレ」+三温糖



明日の夕飯が楽しみです。


和食、全然作ってないなぁ。



ワインに合うものばかり。




それからカルディーでやっと話題のハリッサ見つけました。


数ヶ月、品切れでした。



どんな味かなぁ。



楽しみです。



その他にもお弁当に合いそうなものなど、いっぱい買ってしまいました。




他にもパスタなど買ってます。



最近、食べることばかり。



スカートがキツくていよいよ、着るものが無くなりそうな勢いです。反省^_^



・・・・・


久しぶりに目覚めのいっぱい


今日はネスレポーションのキャラメルマキアートを牛乳で割りました


甘くて美味しい



痩せる気ないな。