「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

母登場

新居に来たくて来たくてうずうずしていた母。


わたしのGOサインが待てずにやって来ました。


コロナ禍で一年半以上電車に乗ってないし、耳は果てしなく遠くなり、怪しい状態ですが、こちらの都合お構いなしです。


駅に着いたら電話してねと念を押しましたが、お母さんが駅にいないとおばあちゃんから電話があったと息子から電話がきて、先が思いやられる状況。


慌てて迎えに行き、ロータリーに車を止めて呼んでも聞こえない。


何度か叫んでいたら、優しい若者が気がついて母に声をかけてくれました。


優しい青年で良かった。


母は弟と長年二人暮らしですが、こりゃ弟も大変だろう。


たまにはわたしも経済的な援助以外をしないといけないのかなぁ。


半日でくたくた。




おさんどんが趣味の母、うちに来てもご飯作りしてます。


耳が遠いのでテレビは大音量。


わたしの神経がやられそうです😓


さて、今日一日、どう過ごしますか。