「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

登場人物が酷すぎる話

営業さんの調子が悪い結末。

本当のことかさっぱり分からない理由で交代。


担当が支店長に変わりましたが3週間だけです。


今週提出した書類、ふと間違ってるんじゃないかと素人のわたしが気がつき、担当にメール。危機一髪でした。


何のために業者や土地家屋調査士がいるの?


チェックしないの?

おかしいって気がつかないの?

節穴ですか?


もう,本当にうんざりです😮‍💨





今日は早起きして家事を済ませ、皮膚科に行きました。頭皮湿疹はいくら薬を塗っても治らず、更に強い薬が処方され、飲み薬を追加。


わたしもそろそろ限界?

カラー禁止なので髪の毛もどうしたらいいんだろう。


🍑🍑🍑🍑🍑


午後から伯父の施設へサインをもらいに行ってきました。


タイムズはやはり連休で空きがなく、初めて公共交通機関を使って移動。


最寄り駅から電車。


更にバス。


バスは一時間に一本。


施設で用事を済ませて、バス停に行ったら40分待ち💧💧


雨がザッーと降って来たのでコンビニへ。


長くいられないので爆弾おにぎり(シャケ、昆布、たらこ入り)を買い、軒下でバスを待ちながら頬張りました。


ようやくバスが来て,先程の駅を通過して別路線へ。


そこから電車で新居へ。


駅から徒歩20分。


この駅はかなり寂れていて、タクシーもないので歩きます。


新居について中を見て回りましたが、思ったより扉の色が薄くてあのムーミンのカーテンが合わないかもとかなりがっかりしました。 


外観と中の雰囲気がなんかしっくり来ません。


帰りは別の駅にバスで向かい、定期を利用するにはどのルートが良いか考え、電車、バス、電車で帰宅しました。


タイムズを使わず、電車、バス代も1,300円くらいで済んだので、タリーズでお茶しました。



毎年楽しみにしているチョコリスタです。

汗だくで歩いたので、いつもより美味しく感じました。


せっかく交通費を節約したのに帰りに焼き鳥をたっぷり買って帰ってきました。


それからハウスメーカー店長に連絡をして、これまで経緯とメーカーとしての姿勢について確認しました。


怒りがおさまらず、疲れました。


息子と住む家を作ると言っているのに、最近何故か前営業が「ご主人」と言い出したり、今日の店長も「奥様」と言ったり、なんだかがっかりです。そー言えばカーテン等選ぶ時にインテリアコーディネーターもしきりに「奥様」を連呼していました。


わたしも仕事で沢山のひとと接しますが、そーゆー失敗は絶対しませんし、優しい人ほど慎重に対応します。


相手が気を遣ってくださっているのがわかるので絶対がっかりさせてはいけないと細心の注意を払います。当然ですよね。


優しい人ほど、こちらにも気を遣ってくださっていますから。


前営業は私が何も言わない事をいいことに、なめてかかったのかな?


営業として、あってはならない失態です。


店長もパッとしない対応だったので、私のハウスメーカー選びの失敗という事で諦めるしかありません。



家を造るという共同作業、最後まで楽しくやりたかった。

まるでクレーマーみたいで嫌な気分になりましたが息子に「間違ってないから」と言われ、救われました。


登場人物が酷すぎるさまざまな問題。


みんな真面目に仕事して欲しいです。