「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

半径1km以内で・・・

昨日は眼科の定期検診。


数年前からコンタクトをしても見えづらく、軽い白内障だと言われました。理由が分かり少しすっきりしましたが、最近はそれに老眼も加わりました😅


膝の痛みも目も経年劣化ばかりです😓


眼科のあと朝一で予約した皮膚科は約2年ぶり。


この皮膚科、いつもめちゃくちゃ混んでいて、予約しても時間が読めません。電話にお知らせが入るのですが、まだまだかかりそうなので眼科の後は街ブラ。


最近、少し痩せジーンズが入るようになったので休みの日はもっぱらジーンズ。


そこでジーンズに合う服を買いました。



若い人向けのお店でしたが、ジーンズに合わせるならいいよね。


セールになっていて、更に2枚で10%引きで一万円弱でした^ ^


それでもまだ時間があり、呼ばれたらすぐ行けるところで時間を潰そうと禁断のファストフード。




しばらく食べてなかったので、美味しかったです。



朝10時に家を出て終わったのが14時半。


ドンキホーテでワインを買い、一旦家に戻り、逆方向の商店へ。


ここは安くて新鮮ですが、日曜日はお休みなので土曜日に家にいる時はだいたい行きます。


材料を調達し、餃子をまとめて作り冷凍しました。



写真奥の「ハリッサ」は餃子に合うとテレビ(博士くん)で紹介され、だいぶ経ってから、ようやく買うことができました。


コリアンダーとかが入っていて、味変にはいいですね。


餃子が無性に食べたくなる時がありますが、これでしばらくは安心。


半径1km以内で充分満足の1日でした^ ^