「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

自分の為に・・・

いつも誰かの事が気がかりだったり、自分だけ普通に生活している事に罪悪感を覚えたり、怒り(事故の誠意のない対応)に震えたり、わたしのココロはずっとずっと負のオーラに満ち溢れています。


今ある幸せに目を向けたい!


そんな昨日は自分のために一日を使おうと決めました。


まずは家事を済ませて皮膚科へ。


頭皮湿疹がひどいことに。


カラー禁止令が出ました😅😅⤵️⤵️


カビかもと言われ検査しましたが、違いました。良かった^_^



ランチは以前テレビで紹介されていたことを思い出し行ってみました。









手作りのドレッシングです。





何を選んだかと言うと




ボロネーゼです。


東京で550円って破格値だと思うのですが飲み物とサラダがセットで250円と言うのもすごい事です。



転居後も機会があったら行こうと思いました。ドレッシングもどれも美味しくて、買って帰りたかったのですが、どれか一本に絞れずまたの機会にすることに。


その後、今日の一番の目的、ホームセンターに行き、物干し竿を買い、電車で帰ってきました。


物干し竿を買えて大満足^_^


帰ってきて、スパークリングを開けようと決めました。今日は自分の為の日にするんだから、いつもはやらないことをやっちゃお^_^




バーニャカウダーは先日、OKストアで買ったもの。


揚げ出し豆腐は前日仕事帰りに豆乳と一緒にお豆腐屋さんで買った物。






息子用にはプルコギを作りました。


本当はベランダで優雅に飲もうと準備を始めたのですが、梅雨明けした東京の暑さは尋常ではなく、やめておきました。


真夏に転居するので少し残念だな。

新居は平屋なのでベランダがありません。)



ここまでは順調でしたが、やはり問屋が下ろさず、3本の電話により心穏やかに行かない事が勃発しました。


それでもスパークリングを一本飲み干し、アイスクリームを食べ、これでもかと思うほど自分を優先させ、気がついたらソファーで寝落ちてました。


今日は二日酔か頭が痛いです😅