「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

Orionビールの発泡酒

昨日、サンドウィッチ用のパンを夜遅くに買いに行った際、初めてOrionビールの発泡酒を見つけました。


今日の東京は36℃。


季節はぴったりです。


今日は一人ご飯の予定だったので、まずは発泡酒。




いつものOrionビールよりずっと安いしこれで充分です。何が違うのかわかりません^_^


ジョッキ生も買えないし、この夏はこのOrionビールの発泡酒で乗り切ろうと思います。


試しに2本買ったけれど、あっという間に飲み干しました。


昨年からずっと緊急事態宣言の東京。


おウチ時間を充実させるしかありません。


昨日、夜遅く目の前の大型スーパーに行き、なんだかんだ言ってもまだすぐサヨナラなんだなぁとしんみりした気持ちになりました。


それほど快適な毎日なのです。


私の人生でこんな便利な場所に住んだ事がなかったので、離れ難くて泣きそうになりました。


話をもどしてOrionビールを開け、自作の冷凍餃子を焼き,オクラとなめこのお浸し、わかめと胡瓜の酢の物を作り夕飯終了。



こんな夕飯が一番落ち着きます。


デザートは昨日の桃。


さらに大好きなアイスPARMも買ってあるので、楽しみです。