「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

タイトル変更

「気持ちよく暮らす」から「自分らしく生きる」にタイトルを変更してみました。



人と比べる幸せや価値より、オリジナルの幸せを追求していきたい。


夫婦関係が壊れるまで、平凡な幸せが分かりませんでした。



スーパーで夫婦でカートを押しながら夕飯のメニューを考えること。


次の休みの計画を立てる事。



薬指に指輪があること。




当たり前が崩れたとき、全てが崩壊しました。




当たり前の日常って、そのなかにいる時は気がつかなくて、無くしてみて初めて痛感する。



守られていたことに気がつく。



愚かだなと思いました。



小さな頃から惨めな思いをたくさんしてきたので、結婚して、子供が生まれて、やっと普通の幸せを手に入れたのに、なぜこうなるのか、本当に悲しかったです。




今あるものは永遠ではなく、本当にかけがえのないもの。




仕事があること。



子供が笑っていること。



毎日、美味しくご飯が食べられること。



美味しくお酒が飲めること。



お腹を抱えて笑えること。



話をする仲間がいる事。



眠れる環境があること。



全部当たり前じゃない。






全てに感謝。






最近はまっている、イタリアの白ですが、これは味もそっけもなかったです^_^



たらのフライにしいたけ、ズッキーニもフライに。



ワインに合います。