「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今一番欲しいもの

それはワインセラー。



昨年までは麦とポップばかり飲んでいた。



一年を通して、外飲みも100パー生ビールだったのに、昨年末30年ぶりに海外旅行に行った。



で、フランスにかぶれた^_^



バブルの頃、ボージョーレーが流行った。



ワインバーに行ったりもしたけど、ワインを飲むと大体二日酔い、そして調子が悪かったのに、フランスワインは全く大丈夫だった。



ワインをデイリーに変えてから、ビールとか全く美味しいと思えなくなってしまった。





で、仕事帰りにワインを見て歩くのが趣味に。






で、コロナ。



在宅勤務時間終了と共にワインを飲む日々。




で、血迷って高いワインを買ってしまった。



届いてからその辺に置いておくのが忍びなく、ワインセラーを探している。



ニワトリが先か卵が先か状態。





時間があれば、楽天、Amazonを覗く。




なかなか、決心がつかない・・・



冷蔵庫が小さくてワインを入れれないのが本当は問題だけど、玄関が小さすぎて、これ以上は無理だった。



一軒家に住んでいた時はこれでもかってくらい大きい冷蔵庫に一升瓶をいくつも入れてたけど、なかなかそうもいかない。





ワインセラー、欲しいな。