「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

計画は計画通りにいかない(2)

計画は計画通りにいかない(1)の続きです。



わたしは平凡な生活に大きな不満はありませんでした。



だけど、たった一つのきっかけから夫婦関係は破綻しました。



結婚して18年、このまま一緒に暮らし、最後は同じお墓に入るものと思っていましたが、再構築も叶わず結婚21年で離婚しました。




まさか、まさかの出来事です。




離婚したと伝えれば、必ず理由を聞かれると思い、周りにも話さず、そのまま地元に戻ったのでそれまでの交流はさっぱり終了。





そして地元と言っても、今住んでいるところは同じ都道府県というだけで、知り合いはいません。






4年前に新たな場所で人生を再スタートしましたが、ここ一年位、様々な問題が出てきて、人生は本当に一筋縄ではいかないと実感しています。




ただ、いつか地元に戻りたいと言うわたしの願いは大きな痛みと共に叶いました。



結局、自分の望んだ事はルートは違えど叶うので、これからも夢は捨てず、何より腐らず生きていこうと思っています。



今日もまたシャンパングラスでロゼです。



スパークリングも家にあるのですが、一人じゃ飲みきれないので、なかなか開ける機会がありません。