「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

いつものグリーンカレー

我が家で定番のカレーは


・豚の薄切り、玉ねぎ、人参、じゃがいもを入れた

 大堂のポークカレー


・子供たちがある程度大きくなってから作り始めた

 牛すじカレー


・一瞬で作れちゃう目玉焼き付きキーマカレー


・4年前に同僚から教えてもらって作り始めた

 バターチキンカレー


・私しか食べない、一人の時のグリーンカレー



カレーと言えばこの5種類。



カレーと言ってもまったくベツモノで、今日は絶対コレと言った感じで、他のカレーでは代用出来ません。







昨日、合羽橋から帰って一人の時のグリーンカレーを作るつもりが疲れてぐったり。



けど、朝になり、やっぱり食べたいと思い大きなナスを3本使い作りました。一人なので材料も適当。今回はピーマン買い忘れ^_^








カルディーのこの素を使えば簡単。


10分位で作れます^_^