「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

全面解除

ようやく自粛全面解除です。


昨日は2年ぶりに今の仕事の面白さを教えてくださった元上司とご飯を食べに行きました。


上司が異動になり、とんとん拍子で出世された後も時折、会って愚痴と言う名の情報交換をしています。



一緒に働いたのはたった10ヶ月程でしたが、その間に深い、深い、絆が生まれました。









お店はまだ時間短縮で20時までの営業だったので、その後ファミレスに移動して、22時半までこの二年の出来事や相談をしました。



どこにいても、必ず一人は心から信頼出来る人に出会える幸運。



当たり前ではなく、本当にありがたい。





お誕生日でもないのにこんな可愛いプレゼントまで。


可愛い扇風機は仕事で外出する時、暑いだろうと思ってとのお気遣い。



お仕事頑張ろうと思いました。


仕事の姿勢が合う人とは愚痴もエネルギーに変わります。



今日はコロナ以降、久しぶりのお出かけです。



やっと都道府県を跨いでの移動が可能となり、毎月のように会っていた友達と4ヶ月ぶりに会います。



楽しみ。




・・・・・



本日の目覚めのいっぱいは



沸かした麦茶にたっぷり氷を入れて・・・



ごくごくいくらでも飲めます