「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

手抜き料理炸裂・・・



冷蔵庫に冷やご飯があまっていたので、息子に炒飯でも作ってもらおうと考えていたけど、目の前で20%オフのシールを貼られた美味しそうなカツオのたたきを見たら、ついつい買い物かごに入れてしまいました。




それと残り物の小松菜の煮浸し。



火を使わず夕飯終了。



少し前まではフランスワイン一辺倒でしたが、最近、イタリアワインにも手を出し始めました。



もう、疲れて、疲れて、どーにもなりません。



コロナ自粛で1日置きの勤務を1ヶ月半続けたら、身体がそれに慣れてしまったようです。



楽なことにはすぐ慣れます。




身体はみるみる太り、通勤着がきついです。




それなのに食後に豆乳で作ったカフェ・オ・レとおせんべいを食べてしまう意思の弱さ。




いつになったら、マジメにダイエット始めるのでしょうか。