「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

初めてのオンライン講習

コロナの影響で講習をオンライン受講することにしました。


機械に弱いので出来るだけこーゆう苦手な事は避けたかったけれど、時間に余裕がない為やるしかなく。


たまたま岩手に住む友人からもどうする?と連絡が来ていたので、オンライン受講すると伝えたら、同じのを申し込んだと連絡が来ました。


時間前からスマホとパソコンを準備してドキドキ。


結局すごーく大変でスタートするまでに1時間くらいかかり、友人も同じところでつまずき、てんやわんやのスタート。


オンラインで無ければ8時間の講習なのでそれくらいで終わるだろうとタカを括っていましたが、一つ受講して、テストを受け、記述式試験を終わらせると3時間。


夕方までかかって二つしか出来ず、なんと1ヶ月以内に終わらせるようになっていました。



最初は授業を受けているようで楽しかったのですが、だんだん飽きて来ました。


家から一歩も出ずずっとパソコンの前にいることがこんなに疲れるとは。


気分転換にワインを飲みながら夕飯を作り、今日は終了。




いつ終わることやら。


他の講義もまだまだ受けなければなりませんが今後はオンラインはやめようと思いました😅