「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

結婚できない男

最近、Amazonプライムで見始めた

『結婚できない男』


阿部寛演じる、こだわりの強い独身男性のお話。



『まだ結婚できない男』は昨年、リアルタイムで鑑賞済み。


どちらも本当に面白くて、阿部寛がはまり役すぎて、電車の中で見ていても、一人でクスッと笑ってしまう。



わたしの周りには働かない男や、働けなくなった男が多い。



一日中、ゲーム、アニメ三昧でいつお風呂に入ったかわからない。お風呂に入らないから着替えもしない。

10日くらいはザラ。


歯磨きもいつのまにかしなくなり、歯がどんどん抜け落ちて、それでも放置。


アルコール依存になっていたり、ゲーム依存。


もちろん、社会との接点なし。


病気なら仕方ない。


逆にこの生活を続けているから病気になっている。


見ているこちらが精神的に病みそうになる。



真面目に働いて、自分を律し生活してくれたらと願う日々。



じぶんの理想のハードルが下がり過ぎていると思う。



働いて欲しい。


ついつい、考えてしまう、わたしの何かがこのような状況を招いているのだろうかと。



どーんと来いと笑い飛ばせる力が欲しい。



という事でコミュニケーションが独特でも、結婚出来なくても働いて自分でしっかり生きていてくれたら、これ以上望まないかな。



・・・・・



本日の目覚めのいっぱいは


冷たいジャスミン茶


自分で淹れず、駅で買ったITOENでした