「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

牛すじ肉



いつもメニュー作りの参考にさせていただいています。


そして牛すじは完全コピーしてみました^_


牛すじはいつも1キロくらい購入し、全て牛すじカレーを作り、最後はドライカレーかカレーうどんで終了という、全く持って普通の終わりかたをしていたのですが、目から鱗。


様々なメニューを完成させました^_^



まずは初日


・味噌煮込み

銀杏切りの大根、人参と一緒に煮込み、赤味噌を投入、食べる直前にお豆腐を投入して、青ネギトッピング


・チリコンカン


・ラタトゥイユ

チリコンカンを利用し、ズッキーニなどを加え作りました



残りの牛すじ肉はジップロックに入れて冷凍(二袋)


二日目


・ハンバーグ

作り置きのハンバーグにチリコンカンを再利用し、ソースをつくりました


・トマトソースパスタ

ハンバーグソースにオリーブオイルをかけるだけ


解凍編


・ハッシュドビーフ

玉ねぎを加え、再度圧力をかけ、生マッシュルーム加えました


・ロコモコ

残ったハッシュドビーフに赤ワインと水を加えハナマサのハンバーグにかけて



冷凍庫にはもう一つあります。



この牛すじは本当に優れもの。


下味をつけてあるので、時間がない時に本当にたすかります。


またすぐ作りたい。


・・・・・


目覚めのいっぱいは


頂き物のこちらのハーブコーヒー


甘い香りに癒されます