「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

2週間ぶりにハウスメーカー

これまでの3社(本当は4社)とは別に先日、勢いで訪ねたハウスメーカーの見積もりを聞きに行って来ました🚌🚌


雨に降られなくてラッキーでした🤞


これまでは他のメーカーとの話しを敢えてすることなく、一人で考えていましたが、今回は2社の見積もりを持参しました。


設備やその他を比べる為です。


素人には分かりませんから。


今回担当してくださっている方はこれまでよりグンと若く子供たちと同世代(女性)。


やはり大手だけあって細かく丁寧な見積もりです。


やっぱり安心ですね。


ただ、24時間換気システムや寒さ等、気になることもあり、そこは譲れないので今の予算(決まった間取りのもの)では間に合いそうにありません。


今日のところは常設展示場だったので、他のメーカーもたくさん建っていて、入って行くと「見て行きませんか?」とあちこちから声がかかります。


気になるヘリテージホームや以前建てたミサワホーム、一条工務店やら住友林業?野村ハウスに積水、またまだたくさんありましたが、見ずに帰りました。


今回、ほとんど展示会を見てないので見たらもう、ぐちゃぐちゃになりそう。


バスから降りて、またいつもの小さな古本屋さんで1冊100円の本を買って帰って来ました(もはや積読をどうにかする気ないな😅)。



既に15時、朝から何も食べてなくて、如月さんの昼飲み記事を読んでいたら、わたしも軽く飲みたくなり、昨日の残りのブルゴーニュを飲みました。


ワインを飲みながら「アンという名の少女」を観て、本当は輸入住宅が好きなんだよなぁと・・・。


まっ、それはそれで。


夕飯は椎茸の肉詰めフライを作りました^ ^


椎茸だけのフライの方が椎茸の存在感があって好きかな^ ^



さて、今から断食開始です^ ^


今週も頑張ります💪