「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ブルゴーニュワイン🍷

午後から歩いて数分の銭湯に行き、サウナでたくさん汗をかいてさっぱりしました。


そこから直ぐそばにある、商店(スーパーでもなく、八百屋でもなく、商店なんです)に寄り、メニューを考えました。


国産黒毛和牛のサーロインステーキが全部半額でした。


このお店、夕方に行くといつも牛肉は半額になります。


と言う事でメインはステーキにしました。


あとは適当に食材を買い、家に帰って調理開始。


スペイン風オムレツを作ろうとじゃがいもを茹で、他の食材を炒めていたら、突如、ポテトグラタンにしたくなりメニュー変更(高カロリーだわ)。


と言う事で赤ワインのお供はステーキ(レタス添え)とポテトグラタン、そして柿、ナッツいりのクリームチーズ(初めて作りました)に。



待ちに待ったブルゴーニュワイン、美味しかったです^ ^


透明感があり苦味もなく飲みやすい^ ^


息子と揉めた以外は素晴らしい1日でした😅