「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

衣替えと暖房

寒い朝ですね❄️


昨夜、少しだけ暖房を入れました。


つい最近まで冷房を入れていたのが嘘のようです。


そして昨日は例年だと11月頃に履き始めるタイツを履き、トレンチコートの中にストールを忍ばせ、寒さ対策をしっかりしました。


急に寒くなると慌てますが、寒い時期はお洒落を楽しめるので良いですね👢


半分だけ衣替えをして(来月沖縄に行くので全て仕舞えない)、洗濯やら掃除やら🧹に勤しんでいます。



月曜日断食を始めてから、基本カフェインは飲めないのですが、やはり長年大好きだったコーヒーや紅茶、お茶の時間が恋しく、カフェインレスをカルディで購入しまし、合間にお茶タイム😊



幸せなひとときです☕️🍘


🍷🍷🍷


今日は夕飯にワインの師匠Bonneさんに教えて頂いた誇り高きブルゴーニュ様をお迎えするため、朝からバタバタ動いています(何をやってるんだか)。


初のブルゴーニュ。


フランス映画「ブルゴーニュで会いましょう」もAmazonで観ました^ ^


昨日から赤ワインに合うメニューを考えているのですが、まだ決まりません。この前、大きな椎茸をたくさん買ってきたので、一つは椎茸を使ったお料理を。あとは牛肉で何を作ろうかな。


まだまだたっぷり時間があるので、まずは1週間分の家事を頑張ります^ ^



雨だと気持ちが落ち着いてなんだか良いですね🌧