「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

少しお出かけ

今日は午前中、整形外科に行きMRIの結果を聞いてきました。


結局レントゲンでも、MRIでも半月板や骨に異常なし。

「今の年じゃ、まだ年齢のせいでもないね。」

と言われました。過去にケガしたことあるか聞かれたけど、膝は思い浮かばず。


前回のドクターは理事長先生(かなり高齢)だったみたいですが、今回の先生は60歳前後くらい。



ここでもまた、ストレスかなぁと言われてしまいました。ストレスって本当に身体を蝕んで行くから怖いです。


とりあえず、異常がなかったので一安心。痛みが治るのを待つしか無さそうです^_^




その後、コンタクトレンズの交換で眼科に行ったのですが、度を強くすると近くが見えづらい。


今のままだと遠くが見え辛い。


どちらを我慢するか迷いましたが、度を上げました。

老眼鏡が必要なくらい、近くが見えづらかったら戻すことに。


老眼までも中途半端・・・


なかなかスッキリしません。




それと病院で待ってる間に血圧を計ってみたら、いつもより高くてびっくり。



急激な体重増加が要因かも知れません。


暑い中、せっかく駅前まで行ったので、少しお出かけしました。




 

ランチは

「ジンジャーレモネードとパストラミ野菜サンド」



ティータイムは

「ティーマキアートプレーン」



良い気分転換になりました。