「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

平日に二日酔とは・・・

仙台に住む友達が利久の牛タン(芯タン)を送ってくれました。

普段仙台土産で買ってくる物とは全く別物です。


行き違いになり、我が家に届いたのが日曜日の夜。


翌日、長男に「○○ちゃんから牛タン届いたよ」とLINEをすると「行く」と返事が。美味しい物で釣る母。ただいま9連休らしく、ちょうど良かったです。



仕事から帰って、ダッシュで準備。簡単なものばかりなので、時間が余り、長男到着まで一人でシャブリを飲み始めました。




牛タンは友達に教えてもらった通り、魚焼きグリルで焼きます。


この厚い牛タンはこの焼き方が一番好き。



わたしは白ワインから、ロゼワインに。

長男はいつもハイボール。

次男は日本酒しか飲みません。(安いから)



それぞれ好きな物で乾杯し、美味しい食卓となりましたが、長男が来るまで何も食べずに飲んだのが災いし、途中から気持ち悪くなってしまい、一人横になりました。


準備していたサーモンのお刺身も今年お気に入りのアスパラのポーチドエッグ乗せも食べさせてあげたかったのに、ダウンしました。



気持ち悪さは一向に治まらず、せっかく久しぶりに長男に会えたのに、先に寝てしまいました(ご飯食べ始めて恐らく1時間程で)。


翌朝、起きてみると異常な二日酔いだったけど、食器洗いやラップ掛けなど二人で全部片付けてくれたみたいできれいになっていました。

息子たち、ありがとう😊


息子たちは3つ違い。小さい頃は強い兄にやられっぱなしでしたが、今ではperfumeのライブもチケットを取り二人で行きます。


とりあえず、このコロナ禍、長男が元気そうで安心しました。




そして、体調不良は半端なかったのですが、今日はさすがに休めず、ヘパリーゼの錠剤を買い、ポカリ持参で仕事に行きました。


夕方になっても体調は戻らずです。


今日は大人しくトマトジュース🍅