「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

やっぱり友達は大切

先日、住宅購入に際し資金繰りがうまく行かないかもとたまたまLINEをくれた友達に話した。


今日はショールーム見学を予定していたけど、断る気満々。そしたら、友達が行ってみたいなと言ってくれ、一緒に行く事に。


午前中は見積もりを依頼していた住宅メーカーの営業さんと打ち合わせがあり、展示場に行く事にしていたので、良かったらと誘ってみたら、是非見学したいと言ってくれ、一日中あちこちお付き合いしてくれた。



車で送り迎えしてくれて、途中のやまやでワインも購入。


ランチしたり、お茶したり楽しかったです。


たくさん、おしゃべりして愚痴や悩みをお互いに吐き出しました。


まだ出会って二年。


二人で会うのはまだ数回だけど、たまたま同じ年で離婚歴あり。

情熱的で真っ直ぐ、いつも一生懸命な彼女。

自分を見ているよう。



これからは無いものではなく、あるものを探して幸せになろうと話しました。



東京に戻ってきて、市内にお友達が出来たことは本当に心強いです^_^



帰ってきたら、息子は友達と夕飯を済ませてくると連絡が来たので、セラーからワインをだして、適当にごはんを食べようと思って、並べた途端に帰宅。



外食だとなんかお腹いっぱいに食べたいと思えないと。うちのご飯が一番美味しいと可愛いセリフ。



一人分しか作ってなかったけど

半分こしました。



息子が可愛すぎて、メロメロのわたし。


次男はなぜかずっと2歳児くらいの可愛さです。



子離れしなきゃなぁ。




メルカリで買ったグラスが届きました。

ビレロイアンドボッホと書いてあったけど、全く形跡なし、届きましたの連絡時にビレロイのものですか?と質問したけど、お返事なしでした。



グラスは気に入っているけど、これ、ビレロイのものかしら?