「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

カルディ購入品

暑くても食欲は衰えず、お昼ごはんは素麺にしました。



カルディで前に買っておいた、かけるだけのインスタント。



素麺にナスと胡瓜を乗せて、かけてみるとなんか、袋の下に残っているのでのぞいてみると、具がありました。


一気に豪華な素麺が出来あがりました。




連休二日目、平日しか出来ないこと。


金融機関へ。


少しずつ進めてきた、家の建て替え計画ですが、わたしとおじの関係では担保が利かないと言われました。


公認会計士、税理士等々と散々話をしてきたのに。


農協が厳しいとのかそうじゃないのか分かりませんが、農協はわたしの収入等に関わらず、それが決まりだそうです。


ローンが組めない事には始まりません。



農協があった場所は37°の異常な暑さ。


気持ちも下がり、ヨレヨレになり地元に戻り、休憩する事に。女が一人で生きていくって、やっぱり大変!!と思い知らされました。




でも、ここで諦めるわけにも行かないので、他の方法を考えます^_^





今日こそ、垣谷美雨さんのリセットを読みます^_^

高校時代にタイムスリップしている三人が生まれ育った家で過ごしている場面です。