「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

予想外の夏季休暇へ

疲れているのに無理してしまったり、無理矢理、事を進めようとすると必ず強制終了に見舞われます。(昨年も同じ時期に足の甲を剥離骨折しました。)



確かに最近疲れていました。



なぜか不眠。


暑さもピーク。


そしてやってくる強制終了。



原因不明の膝痛、仕方なく強制終了を受け入れ、今日から夏季休暇を取ってしまおうと気持ちを切り替えました。



沖縄旅行にいくつもりで、夏季休暇は9月末を予定していましたが、この状況ではどちらにしてもキャンセルするしか無さそうですしね。


職場に連絡を入れ、土日を含め5連休に。



せっかくの休みだけど、この膝では遊びにも行けないので、平日にしか出来ないことをしようと思い立ちました。



まずは一度は行ってみたいと思っていた和食屋さんにてランチ。昼ビールならぬ、昼レモンサワー・・・200円でした。




ゆっくり本を読もうと思い、垣谷美雨さんの「リセット」を持参しましたが、エアコンが強すぎて、長居出来ませんでした。



帰って来て、Amazonプライムで「眉山」を観て、久々に韓国ドラマも観ました。一話目を観て、二話目を観ようと思ったら、二話以降は有料でした。



そして、平日はなかなか手をかけられないお料理作り。

(唐揚げ、小松菜のお浸し、焼きナス、春雨サラダ)




そんなこんなで1日目は終了。



メルカリで可愛いワイングラスも買ってしまいました。


どこにも行けないので、安いものです^_^




さて、明日は何しましょう^_^