「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

のんびりした1日

今日はなんの予定もなく、ゆっくり起きて洗濯して、お布団を干して、昨日届いたワインセラーが入っていた段ボールを縛って片付けました^_^


先延ばしにするとやりたくなくなるのでね。勢いが大事です。


ついでに掃除機をかけ、床拭き、トイレ掃除。午後からはダラダラと過ごし、きゅうりと茗荷で適当浅漬けをつくり、3時半にはワインセラーから白ワインを取り出し、一杯だけ飲んでしまいました^_^



ついでに夕飯も食べてしまおうと思い立ち、お米をといで5時過ぎには夕飯スタート。




昨日買っておいた牛肉で簡単すき焼きを作りました。

昨日の特売で国産が500gで980円はお買い物。



残り3パックで他の2パックはいかにもすき焼き用と言う感じのたたんであるお肉でしたが、あえて、たたんでない方を選びました。


なぜかと言うとあまりに大きすぎて、自分で包丁を入れないといけないと思ったから^_^


ここまで手を抜きます😅



夕飯食べて、ソファーで爆睡し起きてから銭湯へ。


極楽、極楽です。


夜は少し風も出ていて、気持ちよく歩けました。昼間は無風で暑いのに洗濯物がイマイチ乾かず、じっとりしていて、外に出られるような状況じゃありませんでした。




帰りにローソンに寄り、ようやくゲットしたこちらの商品。




コロナ初期の頃、例の如く出遅れてどこを探してもハンドソープが見つからず、いよいよ固形石鹸を買うか?と思った矢先、たまたまローソンで見つけたのがこのハンドソープでした。


一個だけぽつんと置かれていて、よく見るときちんと薬用となっていて、大きなボトルなのに680円。


あの頃はマスクもなく、挙句ハンドソープもなく、助かった〜とルンルンしながら家に帰りました。



あれから3ヶ月、行くたびにチェックしてましたが、全然なくて、先程、銭湯帰りに見つけて、ちょうど切らしていたボディソープも同じシリーズで買ってしまいました。



久しぶりにゆっくりローソンの店内を見て回ったのですが、オリジナル商品がたくさんあり、びっくりしました。


ナチュラルローソンではありませんが、ナチュラルローソンの商品なのかな。



今日はマイペースでゆっくり過ごし、疲れもだいぶ取れました。