「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ロピア4回目^ ^

昨日より少し気持ちが落ち着いています。


午前中は就活をして、スーパー銭湯へ行き、ロピアで買い物。


息子がメインを3つ考えてくれたので、その食材を中心に購入。


ロールキャベツ、牛すじカレー、冷しゃぶだそうで、今日はロールキャベツを作りました。





タネが余ったのでメンチカツも作りました。




メインを決めてくれると楽ですね^ ^


夕飯を食べるたびに

「得意料理を聞かれたら○○と言おう」と、毎回その時食べてる物を言うので息子が呆れてます。


今日のロールキャベツもメンチも美味しかったので^ ^


先日はピーマンの肉詰めと言ったばかりです😅


子育てで気をつけていた事は食育と絵本の読み聞かせと歯磨きでした。



2人とも今も本をよく読み(漫画ばかり?)、美味しいものにストイックで虫歯は28歳、25歳の今もありません。


次男はある時から歯軋りがひどく、ただいま矯正中ですが^ ^


わたしも未だに虫歯ゼロです^ ^


本当はもっともっと色々満足させてあげたかったけど、お金のかからないことばかりですね。