「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ドライフラワー

連日の雨でお庭がしっとりしています。


ペチュニアは雨に打たれ傷みがひどく可哀想。次からはプランターで育てようと反省です^_^


こうして一つ、一つ学んでいくんですね。


以前載せたこの写真を見ていて・・・・



ドライフラワーにすることを思いつき・・・
お庭へGO。

可愛い!!
ちょうどいい感じです。


ちいさな喜びを寄せ集めている感じです。


すこしお仕事のお話し。


次の仕事はもう少し自身の裁量でバリバリ働きたいと思っていました。


だけど、なかなか採用に至らず5月半ばに受けた案件はキャリアアップは出来るけど有期雇用。


ネットからの募集案件を見ていても、どうしたって30代くらいまでをターゲットにしている感じがします。またわたしが希望する業界はどうしても資格必須。その資格取得までに最低でも5年程の実務経験が必要となります。もうそこまで頑張れない。前職在職中にずっと悩み、手を出さずにいました。挑戦しなかったことに後悔はしていませんが、資格があればここまで就活が難航することはなかったと思います。


不本意にも家にこもる時間が長くなったことで、自信もなくなり、さらには自分の時間も欲しいとガーデニングを始めて思うようになりました。


家がきちんと整理されている方が気持ち良いし、実家のこともある。


この年齢になると身体は別として頭がついていかない。


バリバリ働く人生は来世に叶えましょうと思いました。


結婚前も腰掛けで働き、まるまる専業主婦17年。


一度くらい、仕事中心の人生を送ってみたかったけど今更です。


昨日、ご紹介されていたピスタチオアイスを求めてローソンへ。

ありました。
ローソンは定期的にオリジナルのアイスが発売され、しかもどれも当たりです。
しばらくは寒そうなので、暑い日に食べたいと思います。


そして寒い日は業務スーパーで買っておいた冷凍たこやきで一杯。

心地よい疲れの後のたこ焼きとハイボールはとても美味しかったです。
炭酸水を飲み切るため、量を調節できないことがハイボールの難点です。


今日の記事は昨日書いた内容です~。