「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

合い挽き肉1.7kgの行方

昨日コストコで買ってきた合い挽き肉。


まずは予定通りキャベツを茹で、ロールキャベツを作りました。






美味しく出来ました。




タネを分けてハンバーグ用に冷凍しました。


それから、それから・・




ドライカレー用に野菜と炒めました。


わたしはロールキャベツとドライカレー。


遅く帰ってきた息子からはカレードリアのリクエスト。



という事でホワイトソースを作り、簡単ドリアに。



まだまだ合い挽き肉は三分の一程度残っています。


コロッケ

ミートソース

細切りじゃが炒め


あれ、意外と思い浮かびません。


そのまま冷凍しようかな・・・。


先週ロピアで買った豚バラ肉、鳥もも肉、イカもまだ残っているのですが、きれいなキャベツをいただいたので、ロールキャベツを作りたくなったのでした^_^


今日は朝から暑いですね。


シーツや布団カバーを洗い、布団を干しました。


それと先日、作文を書いた案件も一次選考が通過し、面接となりました。


やっぱり書類選考は通過する。


息子に「生殺しだね」と言われました。


そうなんです。


私の経歴はぜんぜん大した事がないので、経歴で通過していません。日本語しか話せないし、専業主婦17年を経ての仕事復帰。

しかも、まったく異なる仕事に就きました。


なので応募動機や自己PRの内容が人事の目に止まるんだと思うんです。


なのに、面接はぐだぐだってこと?


質問の意図もわかっていますが、みんな同じこと聞くから、前回を反省しつつ、改善していると思うのですが・・・


一緒に働く仲間の募集ってことも意識してるんだけどな。


という事で面接が続くので応募はストップしました^_^



善光寺でお参りする度に伝えたこと。

「最善の道にお導きください」


最善の道に進めますように。後でこーゆーことだったのねと答え合わせが出来ますように。