「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

『パンとスープとネコ日和』シリーズ読了

今朝は5時半に目が覚めました。


昨日あれだけ寝たのによく眠れるなぁと感心するやら、呆れるやら。


朝早くから行動を開始し、洗濯物を畳んで、新たに干して、全部屋掃除機を掛けて、トイレ掃除まで完了。掃除機掛けの時間を計ってみると10分でした。これなら強力な方で掛けても間に合いそう。今度試しにやってみようと思います。


家がそんなに広くないことと、コードをいちいち差し替える手間がないこと、そして床にあまりものを置いてないことでかなり時間短縮出来ている思います。
10分なら毎日掛けてもいいくらいですが、毎日は掛けません😅


家事を終わらせ『パンとスープとネコ日和」のラスト30ページを急いで読みました。



ドラマとは設定が少し異なりますが、先にドラマを見ているので、どうしても配役をそのまま想定しながら読んでしまいます。。


しまちゃんが事実婚相手のシオちゃんに思い切り塩対応している場面が多くヒヤヒヤします。そしてやっぱり向かいの喫茶店のママがいい味出してますね。


れんげ荘シリーズもこのシリーズも大好きです。


そして新たに借りてきたのはこちら。

写真に撮っておくと返しに行くとき、何を借りたか分かるので便利ですね。
おとなの週末・・・この雑誌は初めて読みます。


そしてかもめ食堂・・・楽しみです。


図書館を出て、向かった先は久しぶりのコストコ。ロピアを知ってからご無沙汰してましたが、トイレットペーパーが欲しくて買いに行きました(ガソリン代の方が高そうだけど)。


まず、昨日は夜におかゆしか食べてないことと、美味しいパンの話題ばかりの本を読んだため、パンが食べたくて我慢できない!それもあってコストコへ行ったのです😍


ソーダはいつものペプシコーラ。コストコでしか飲みません😊
大満足で買い物開始。


今回の滞在時間は恐らく30分ほど。あまりじっくり見てません。
トイレットペーパーは前回より500円高かった!!

・夏の通勤には欠かせないパウダーシート(通勤すればの話です)。
・片栗粉
・強炭酸水
・合いびき肉


強炭酸水は1本40円位でした。
それと片栗粉はすぐに無くなるので、ストックすることに。


そしてコストコ肉2回目は合いびき肉にしました。
大量過ぎていつもは買わないのですが、この合いびき肉(決して安くはない)を使って、まとめていろいろ作ろうと思ったのです。


帰りにガーデンに寄りました。


前のおうちの庭を見ていて気が付いたことがありました。
かわいいピンクの花がいっぱい。
うちに咲いてる花は紫、オレンジ、黄色、白ばかり・・・。
優しいピンクの花がない。


わたしに足りないもの(面接でも)は優しい雰囲気だ!!


今の時期、優しいピンクの花はないのでしょうか?
あまりなかったです。
その中でも可愛いピンクを探して購入してきました。

これで少しはお庭もわたしも(笑)和らかな雰囲気になるといいな。