「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

パンとスープとネコ日和全巻一気借り^ ^

今日、息子は不在^ ^


就職も決まった事だし、昨日から甘い私です。


という事で明日まで私はフリー。


まずは庭に出て、ビオラをチェック。


昨日、種が出来ている事に気がつき、採取が楽しくてたまりません^ ^


ルピナスも気がつけば種をつけているので、今秋は種から育てようと目論んでいます。



そして12月に植えたすだちですが、昨日はいなかった、イモムシがいました。




時間を空けて見に行くとどんどん上に上がっています。


葉っぱをたべてると思うけど、これ、放置していいのかしら。
ビギナーのわたしには何にも分からずです。


その上にはてんとう虫。



葉っぱ、芋虫にやっぱり食べられてるのかな?


お庭パトロール(たいしてないのに)を終え、応募書類を作り投函、そして図書館へ。


れんげ荘最新刊はなかったのでリクエストしたら、ほかの図書館にあるとのことで取り寄せてくれるそうです。


今の精神状態に群ようこさんは本当に心地よく、次はパンとスープとネコ日和を制覇する事にしました。


先にドラマで見ているのでどうかな?




既に一冊目の半分位まで読みました。


それから種まき動画をYouTubeで探し勉強。


種を採取出来たことで、今秋が楽しみになりました。


実は二週間位前に春蒔きの種を植えてみたのですが、いま、二葉から四つ葉になってきています。


たーだ、適当に植えたので種蒔き用の土も使ってないし、間引きもしなきゃならないくらい、たいへんな事になっています。


ガーデニングを始めたことで、植物に癒され、YouTubeで学び、救われています。


秋が待ち遠しいなんて初めてです。


YouTubeを見ながら、一人ご飯。




麻婆茄子の素を使わず、適当な麻婆茄子。


今日はこれとツナサラダで終わり。


春の夜長(?)何しようかな。


それと、なんで上野樹里ちゃんの
「持続可能な恋ですか?」が録画されてなかったか分かりました。


広瀬アリスちゃんのマジ恋を誤って録画していました。


それで今日、期待せず見てみたのですがびっくりするほどハマりました。



・持続可能な恋ですか?
・正直不動産
・恋なんて、
本気でやってどうするの?
・悪女
・マイファミリー


を見ている事になります^ ^