「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

スプリングバレー

昨日、帰りにビールを買いました。

アルコールの購入をひかえていたのですが、またまたおまけのバッグに惹かれました。

以前もイギリス🇬🇧展で大きな麻のバッグ付きスコーンを購入しました😅

使い勝手が良く、小さいサイズも欲しくなったのです^_^


スプリングバレー、初めて飲みましたが美味しいですね🍺


二日酔いがまだ治らず、あまり見たくない写真ですが・・・



それと昨日は残りの筍を使って春巻きをつくりました。

いつもは豚肉、もやし、ネギ、筍、ニラで作りますが、今回は春雨を入れたかったので、豚挽き肉、春雨、ニラ、筍、人参、キムチを入れてみました。




とっても美味しかったです。

私的には春雨入りの今回の方が気に入りましたが、息子はいつもの定番の方が好みだそうです。


今回の筍は筍と豚肉の炒め物


筍の唐揚げ


春巻きで終了。


これで今シーズンは食べ納めかな。


ここ数年、筍や空豆、アスパラなど旬の食材を使う事に楽しみを覚え、特に春が楽しみになっています。


今年は梅酒、ちりめん山椒も手作りしました。


いつか、梅干しも漬けるようになるのかな。


さてさて、今日は二日酔いで何も出来ず情けない1日を過ごしてしまいました。


友人とLINEをしていて、面接でわたしらしさがまったく伝わっていないなぁと感じました。


素のわたしがまったくでてなくて、言葉選びもきっと硬いのでしょう。


友人いわく、仕事が出来る怖い人より、この年齢だと柔軟性を求められるから、私の良さ(友人いわく、優しく思いやりがある)が伝わると良いねと。


確かに伝わってないな。

言葉が硬い。


息子の面接の話を聞くと柔らかな雰囲気が伝わってきます。

わたしがされるような質問が一切ないのもあるでしょうが・・。


面接って難しいですね。


以前はそれほど苦手意識がなかったけれど、今は本当に苦手です。