「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

寄せ植えとホリエモン「ゼロ」

今日は暑すぎてぐったりです。

という事でいつも通り、他愛もない内容、ご勘弁下さい。


午前中、カーメンくんのYouTubeを鑑賞しました。

個人宅を訪ねる会を続けて見ていたのですが、皆さんのお庭に対する情熱に当たりちょっと酔いました😅


わたしはわたしのペースで楽しもう!


涼しくなってから、寄せ植えをしました。





もう一つ買い足しました^_^


こちらも一緒に購入したミルキーウェイ。


それと先月、タネを買ってきて、適当に撒いたら大変なことになってます。


色々なタネが入っている混合種。





二ヶ所に植えたのですが、どちらもジャングルです。


間引きしなきゃいけなかったんでしょうね😅


葉っぱを見ても何が咲くのかわかりません^_^

それはそれで楽しみです。


今日は昨日図書館で借りてきたホリエモンの

「ゼロ」なにもない自分に小さなイチを足していく


を読み始めました。


収監中、独房で考えていたことは「働きたい」だったそうです。



思えば僕は、ずっと前から知っていた。

働いていれば、ひとりにならずにすむ。

働いていれば、誰かとつながり、社会とつながることができる。

そして働いていれば、自分が生きていることを実感し、人として尊厳を取り戻すことができるのだと。


だからこそ、僕の願いは「働きたい」だったのだ。


ゼロ 第0章それでも僕は働きたいより一部抜粋しています。


わかる!分かりすぎます😊✌️


わたしも働きたいのは同じ理由です。

ひとりにならずにすむはちょっと違いますが、よく分かります。


まだ最初の方しか読んでませんが、久しぶりに男性が書いた本を読んでいるので、頭が疲れます。


でも、頑張って読みます^_^


そして、頑張った翌日の夕飯はひとりなので、ワイン(まだ懲りてない)とペペロンチーノ。


根曲り筍があったので入れてみました^_^


ニンニクもロピアで買ったオイル漬け使用。

手抜き三昧です^_^







美味しい😊


ごちそうさまでした^_^