「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

柔らかな豚モツ

前回まとめて作った牛すじ・・・

本当に使い勝手がよく、重宝しました。


今回(昨日)は倍の2キロを買う勢いでしたが、売り切れで冷凍しかありませんでした。



楽しみは次回にして、さて今日は何を作ろうか。


最近、牛スネやハンバーグ、餃子などこってり続きで、なかなか食べたいものが思い浮かばず、ふと目に飛び込んできたのは、豚モツ。



ずいぶん(10年以上)作ってないので、クックパッドを見ながら、圧力調理する事に。






時間もかからず、柔らかで臭みもなく、こんなに美味しかったっけ?と疑ってしまうほど、大成功でした。

新鮮なお肉屋さんのお肉だからですか?



元々お料理がストレス解消ですが、コロナ自粛以降、普段使わない食材に次々挑戦しています。



体重が妊娠10ヶ月の頃と同じ、いいや、それ以上になっている事は反省していますが、食べることしか趣味が無いので、ある意味仕方ない。



次はどんな食材に挑戦しようかな。



近所に新鮮なお肉屋さんがあって幸せです^_^





・・・・・


本日の目覚めのいっぱいは


トマトジュース



子供の頃から大好きで、一人目妊娠中に飲めたのはトマトジュースとカルピスウォーターだけでした



昨年の夏もトマトジュースにはまり、毎日飲んでいましたが、今年もはまりそうです